キッチンの改修工事

●キッチン改修工事の、ご相談をいただきました。
ご要望は、「IHヒーター」と、「食器洗浄機」 の取付でした。

築25年ともなると、キッチン建具の面材が劣化して、ところどころ、はがれかけています。
また、開き扉の使い勝手も良くありませんでした。
収納力の大きな、引出し式の扉を提案いたしました。


リフォーム前
 
リフォーム後
★ガスコンロ

☆IHヒーター=掃除がし易く、カウンターとの段差が少ないので、調理スペースを広く使えます 。

★シンク下の収納部が、開き扉
☆シンク下の収納部=引出し式なので、物が取出し易く、収納力抜群です。
★(食器洗浄機 (新規取付))

☆食器洗浄機=今までの収納部分が、食器洗浄機分だけ無くなりましたが、「全体の収納量がすごく増えたので、全ての収納が出来ました」(談)
もちろん、<食器洗い>から、時間が開放されました。

★吊戸棚
☆吊戸棚=ソフトダウンウォール式で、高い所の物も、簡単に下ろせます。
★カウンター=メラミンエンボス化粧板 奥行き60センチ
☆カウンター=人造大理石 奥行きが65センチなので、作業スペースが広くなりました。
     
洗面所の改修工事
●洗面台改修工事の、ご相談をいただきました。
ご要望は、洗面器の下部収納の解決でした。
 
リフォーム前
 
リフォーム後
★洗面台下部が、開き扉で収納しづらい
☆洗面台下部=引出し式になり、二倍以上の収納が出来るようになりました。
★水撥ね避けのバックガードがありません
☆バックガードには、透明感のあるモザイクタイルを貼って、アクセントにしました!
     
トイレの改修工事
●トイレ改修工事の、ご相談をいただきました。
ご要望は、洗浄に必要な<水量の節約>でした。
 
リフォーム前
 
リフォーム後
★洗浄水量:20リットル

☆節水便器=洗浄水量:4.8リットル→毎回15.2リットルもの節約になります。!(いままで、どれだけ無駄に流していたのでしょう・・・)
貯水タンクが無くなって、スッキリしました。

 
浴室の改修工事
●浴室の改修工事の、ご相談をいただきました。

築25年の木造住宅にお住まいの、K様邸ではホーロー浴槽に錆びが出始め、タイルにもヒビが入ってきています。
また、大きな窓ガラスからの熱損失が大きく、「冬は寒い」との事でした。

「24時間風呂(フルタイムバス)」を、使用されているので、熱損失による電気代もばかになりません。

シングルだった窓ガラスは、「ペアガラス」に交換して、床のタイルは、足元がひやっとしない、「サーモタイル」を採用しました。
「魔法瓶浴槽」 がご希望でしたが、選択された浴槽には、メーカーでの仕様がありませんでしたので、
当社の「特製断熱仕様」としました。(*^_^*)
リフォーム前
リフォーム後
ホーロー浴槽が錆びて、 タイルにヒビが入ってきました。
大きなシングルガラスからの熱損失が大きく、これでは冬は寒いです。
24時間風呂の電気代もばかになりません。
フルタイムバスシステムが、少し邪魔ですね・・・(^_^.)

大きなフィックス窓は、ペアガラスに交換し、
床のタイルは、ひやっとしないサーモタイルを採用しました。
浴槽はネオマーブライトバスに変更し、特製断熱を施しました。
また、浴槽の高さを変更して、入り易くしました。
フルタイムバスシステムは、屋外仕様に変更しました。
このサイズでは、「魔法瓶浴槽」がありませんでした・・・(^_^.)
より断熱を高める方法は・・・?
そこで、当社特製の断熱浴槽
断熱材を吹付けられて、
まるで、デコレーションケーキの様です。(*^_^*)
長年の湿気で、洗面所の土台と床が腐っていました。
浴室に隣接しているので、少しの湿気でも年数が経つと、
こうなってしまいます。(^_^.)

土台と床を入れ直して、湿気対策もバッチリ!!
これで安心して使っていただけます。(*^_^*)